
昨日は地元吉祥寺で友人と会食。

GWということもあり、吉祥寺は大混雑。そういえば今年のGWは、近場ででっかく遊ぶ人が多いそうです。

オープン二日目の、Bar de Cante(バルデカンテ) に行ってみました。

ロンロンを突っ切って出たガード下の目の前です。




感想は、リアルに五つ星。




値段・雰囲気・料理の味が、高いレベルで整っているから、スペイン料理が食べたいという理由が無くてもまた通いたくなる。


といったところでしょうか。

パエリア、タパスがとにかくおいしい。量は無いけれど、具が充実。

料理が出てきた時に、まず、その料理を見て本当に現地にいるようなイメージが湧くかがポイントなんです僕。
お皿や色、お店の装飾・照明など、全部がそのファクターになりうるんですけど。


それが満たされていました。


大衆系で、値段もそう高くはないのに、安っぽい「雰囲気作り」ではありませんでした。
店内も暗めで落ち着いていてうるさくない。←これ重要


スペインビール・ワインも、(とくにワインは飲んだことのない味で)とてもおいしかったです。




そして何よりも、ウエイトレスが本当に良い。

何が良いかって、お世辞抜きで「全員」キレイでかわいい。これにはびっくりしました。こんなお店初めてです。どこから探してきたのでしょうか?

その上接客もうまく、よく気が利きます。アットホームなボケ、ツッコミなど、ときおり笑いも織り交ぜて話しかけてくれました。

料理の値段も高くは無いのに、それ以上の雰囲気を味わえました。


是非また行きたくなるお店でした。ビバ吉祥寺!


後で調べたところ、Bar de Canteは渋谷のロコモコやデザート王国のクリエイト・レストランツ系列でした。


その後は友人を予定外の二件目に引きずり込み、終電で帰宅。


ふたりとも普段二件目にはナカナカ行かないので、珍しいです。


みなさま、吉祥寺に遊びに行きたい際は、僕に連絡くださいね。





お店開拓につき合わせますからw
スポンサーサイト



いいなその店!いってみた~い!吉祥寺行ったときはGUCHAN呼び出すわ.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
【2006/04/30 19:23】 URL | do #-[ 編集]
昼間は何してたの?
【2006/05/01 09:18】 URL | かわち #-[ 編集]
>do
ぐっちゃん呼びなさい。
そしてご馳走しなさい。

>かわち
えっと、河内惇君と一緒に同じことしてた。でも河内君は笑顔で僕は切れ顔でした。
【2006/05/01 12:31】 URL | GUCCCI #-[ 編集]
そのキャバクラしってる!!
【2006/05/01 22:22】 URL | タメのぴら #-[ 編集]
ほんとに信じる人いるからwボケ!
【2006/05/02 00:29】 URL | GUCCCI #-[ 編集]
今度連れて行ってくれぇ~!
てかおれも最近店開拓はまっていますわ。
今度一緒に開拓しましょ!
【2006/05/05 10:22】 URL | masateru #-[ 編集]
いこう!
興味ある店リストはあるんでw
【2006/05/05 11:18】 URL | GUCCCI #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Planet7th, All rights reserved.



